昨日の玉葱はこんな感じ
2004/06/07 (月)

鹿ヶ谷南瓜 雌花開花。(画像2) 朝人工授粉。雌花はあと3つ見えている。
家のズッキーニもやっと雌花が♪
堆肥から出てきた南瓜にも雌花発見。
キュウリは雌花がいつの間にか咲いていた。
今年の庭はウリ科パラダイス。

隣家の解体工事がそろそろ始まるらしい。今朝業者さんが下見に来ていたので話をした。プランターや温室、欲しいものは何でももらって帰っていいことになり、さっそく細長いプランター、丸いプランターと素焼きの植木鉢など12〜3コにプランターの台を2つ、未開封のコープの花と野菜の土1袋、まだあたらしいポリバケツなどを運び出す。お隣の奥さんが丹精込めていた花(すっかり枯れたと思っていた)も新芽が出てきているのも植え替えることにした。あとは温室。解体工事の初日に職人さんに頼んでうちの庭に運んでもらうつもり。

更地にしてその後は未定だそうだ。もしうちで買えたら・・・
凸型の小さな家(小屋?)を立てて 出っ張りはサンルームに。あとはシャワーとトイレとお茶が沸かせる程度のキッチンにおしゃべりするスペースがあればいい。2階は猫専用にする。サンルームは2階まで吹き抜けにして、キャットウォークを張り巡らして・・・だい&ちぃは本宅に住まわせ、新しいにゃんこをこちらで飼うのだ。
サンルームは温室。家は敷地の北側にギリギリ寄せて南側に畑を作る!
うちはどうしても日当たり悪くてどちらにおいても半日しか日が当たらないんだもん。
買えるわけないから 妄想にすぎないんだけどね。

今日のイチゴ
2コ。


今日のジュース
キウィ1コ+ニンジン葉+コマツナ+グレープフルーツジュース。なんか青臭い感じだった。


i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]