雨 降ってる・・・5:51am
2004/06/06 (日)

たまねぎ収穫は決行。
9時に家を出たときにはもう傘はいらなかった。
畑でも曇りで、時々パーット晴れ間も出た。蒸し暑い。
詳しくは 畑日記に書くけど、とりあえず今日参加できなかったひろこさんのために 写真をば。

画像1:畑での玉葱
画像2:庭へ運んだ玉葱
画像3:ついでに抜いたじゃが芋

玉葱はちゃんと同じ大きさのを両手に1個ずつ持って左右に分けて置いていって平等に分けた。それぞれに赤玉葱22コ、黄玉葱44コ ひろこさんが用意した玉葱110コずつ。
病気にかかっていそうな芋を抜いた。(画像の赤いいものあるほう、もう片方は試し堀りした逆さ植えのじゃが芋)これらは今日のお駄賃としてわたしが全部もらったよ。

さて Jさんが4時半に畑まで迎えに来てくれてそのままとんとん実家へ行き、少し分ける。夕食を食べに行って出てきたら 本降りになってきた。なんて日ごろの行いがいいんだろうと我ながら感心。

今日のジュース
コマツナの間引き菜 ニンジンの間引き菜とチビニンジンのおろしたもの、グレープフルーツ1コをグレープフルーツジュース100ccと。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]