明日 雨?
2004/06/05 (土)

いつの間にか雨の予報になっている・・・
明日玉葱収穫のつもりで一日家を空けるから必死で家事を片付けたのに・・・
午前中が60% 午後70%という予報。
なんとか持ちこたえて欲しい。 

裏庭のプランターを色々置き換えてヨシズを立てかけた。庭が狭くなるけど、ヨシズの陰にトマトの脇芽の挿し芽を置けるからこれもまたよし!
ズッキーニをウンウン言いながら 玄関側へ移動させたけど日が当たるのは11時から3時ごろかなぁ。元の場所は朝から11時ごろまでだし。どちらがいいかよくわからない。

オクラ発芽がそろった。
キュウリ間引き。うまく抜けたのでポリポットに挿してある。元気に根付いたら植え替える。

ズッキーニ、キュウリほどの太さ、長さは半分。たぶん受粉2日目のものだ。それでもさっと焼いてマリネにしたらおいしかった。2人だし、色々あるおかずの彩りになればそれでいい。

今日のイチゴ
M2コ。いよいよ終わり。


i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]