移植
2004/06/02 (水)

朝昨日買ったコーンを6つに分けて移植。バナナカボチャも土を大きく掬い取って無事移植できた。鹿ヶ谷南瓜に雌花が見え始めた。小さくてもあの形なんだね。

10時 歯科。かみ合わせの調節と虫歯を削って詰めものをする。
麻酔はききにくい体質だと思っていたががいきなり効いてびっくり。かみ合わせの調節ってああするんだとわかった。痛くはないんだけどあの音は嫌だ。それから虫歯治療。緊張で心臓がパコパコいいそうだった。こういうとき心電図をとったら何か出るんだろうな。健康診断のときはいつも異常なしって言われるけれど。本当に予定通りぴったり1時間で終了。後1回行ってかみ合わせのチェックと研磨で終わり。

ズッキーニの雌花咲いていたら急いで受粉しなくっちゃっと大急ぎで出社したが、どうやら5本目は明日、6本目は明後日のようだ。4本目も無事に受粉したらしい。ちょっと大きくなっている。これは金曜日が取りごろ?

今日のイチゴ
家でM2コ


 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]