衝動買い
2004/06/01 (火)

夕方 実家の近くの種苗屋さんをのぞいてみたら<ゆめのコーン>の苗が売っている〜。1つ50円で、4つあった。今年はコーンをあきらめていたんだけど200円だしいいかと衝動買い。
コーンの後にサヤインゲン植えてもいいのかなぁ。なんかそういう書き込みを【みんなの掲示板】で以前読んだ気がする。でも本を見るとサヤインゲン 遅くとも6月初旬までが種まきシーズンだしなぁ。
というわけで バナナカボチャを上手に別のプランターに移し変えて、その空いたプランター(コーンの種まきをしたプランター)に定植することにした。もちろん明日の朝の作業。

朝 米ナスを定植。10号黒ポットの底までしっかり根が回っていた。
実家へ寄ったが、オクラうまくいっていない、ナスタチウムは枯らしていたし コマツナ発芽率が悪そうだ。元気なのはミニトマトだけ。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]