初収穫〜♪
2004/05/31 (月)

週末 天気予報がはずれてかんかん照りだったので大変なことになっていた>屋上。

ズッキーニ収穫。1本目 やはり先週とるべきだったな。
2本目は少々固そう、3本目はちょうど食べごろみたい。
4本目咲いていたので受粉。花粉がぬれたけど大丈夫かなぁ

サヤインゲンも開花。
中国大根 金曜日に持って帰ったのが少しスが入り始めていたので思い切って全部抜いた。大きなヨトウが出てきた。

さて お昼過ぎから雨がようやく降り出して午後2時過ぎバケツをひっくり返したような土砂降り。それまでに最高気温31℃になっていたのが、一気に20℃にまで下がった。湿度もあまり感じずに肌寒い〜 梅雨入りは来週だって。

夕方 シカクマメ、プランターに移植。トマトを支柱に結びつける。風が強かったのか折れかかってたよ (-_-;)

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]