雨ふらない・・・
2004/05/30 (日)

思ったよりかんかん照りじゃん!
屋上の大根が心配。一応日陰になりやすいところへ置いて水をタップリまいて新聞紙を根元においてきたけど・・・
釣り糸屋の妻としては 週末お天気なのはよろこばないといけないんだけど本心は水遣りできないからせめて日曜日は雨降って欲しい〜なんだわさ。
本当に今夜降り出すのだろうか・・・?と書いていたら天窓が自動的にウイーンと閉まった。ぽつぽつ降り出したらしい。

夕食が早く済んだので 暗くなるまでちょっと庭仕事。イチゴのプランター2つの土を振るって<戻るんです>の空き袋へ。イチゴプランターにはイチゴランナー用の土を詰めてランナーを取るように設置。
ずっと日光浴させていたソラマメの古土をイチゴランナー用に使い、残りはコープの土の空き袋に保管。ただ振るっただけの土だ。

昨日中国大根のネットを外したら、なんかモンシロチョウが目に付くようになった。瓜科の葉っぱはウリハムシのご馳走様のあとだらけだし・・・シシトウの葉っぱにもいた。ナスの葉っぱには体長1センチほどのチビカマ(カマキリ)くんが住み着いている。たよりにしてますよー

今日のイチゴ
家でM2コS3コ。


 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]