大ハプニング!
2004/05/24 (月)

8:02の快速に絶対のること。
この快速に乗り遅れると朝1便しかない畑を通るバスに乗り遅れるから 私は根性で朝家事を片付けて家を出た。なのに〜ひろこさんが乗ってない!
詳しくは畑日記に書こう。

2回目の土寄せ。じゃが芋の花が満開!
玉葱も見違えるほど大きくなっていた。赤いのを2つ試しに持ち帰り。これがまたくさいのなんのって・・・
11時前に何とか作業終了。片付けて3人でお昼を食べて解散。恐縮しまくったひろこさんのおごりということになって なんか申し訳ないんだけど、ご馳走になっちゃった。
収穫は来月の14日ごろと決定。モチロンお天気次第だけど。

今日は月曜なので何が何でも会社に顔を出さねばというわけで午後出社。バタバタと用事を片付けて屋上へ。
イチゴ最後の収穫。ランナーを取るようにプランターを並べ替え。
画像1:ズッキーニの雌花、明日1番花が咲きそう。
画像2:朝顔 まだまだだけどこれだけ発芽すればオッケーだ。
画像3:インゲンもずいぶん大きくなっている。
液肥を混ぜて水撒きしておいた。

今日のイチゴ
家でM・Sあわせて10コ。会社でSばかり12コ


今日のジュース
叔父の庭でなったという夏みかん1コ。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]