よく働きました
2004/05/23 (日)

今日は先週雨で中止になった市民清掃があると思っていたけど、ご近所どなたも掃除していなかったので自宅の庭仕事。
竹2本切り倒す。笹も根元からはさみで切る。ヤツデ伸びすぎたのも思い切って間引き。これで竹エリアが明るくなった。頭を見せている筍もとりあえず全部折り取ったし。ゴミ袋2袋分剪定した葉をつめて出す。

昨日終了したムスクランとサラディの土を振るいかけ。やけにアリが多い。鉢底石は水攻めに。古土もそのうち水攻めにしよう。プランターも洗って次の土をセット。

バナナカボチャ 10号黒ポットに移植。

買い物に行くと他の地域では市民清掃のゴミが出ていたので夕方配布されたゴミ袋に詰めるだけ雑草を抜いて出しておいた。

オクラ発芽し始めている。残りのシカクマメも発芽。

今日のイチゴ
家でL1コM・Sあわせて10コ。


今日のジュース
ニンジン間引き菜+コマツナ+パイナップル1切+オレンジジュース150ccほど。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]