いろいろ詰まった一日
2004/05/15 (土)

週末の仕事
■ツタンの古土を空けて プランターを洗う。5.16済
■オクラの土をセット
■オクラ 水に漬ける
■オクラ 播種
■ベイナス 10号黒ポットに移植 5.16済
■竹の切り出し
■イチゴランナー用の土を作る

朝は家の中の用事に追われ、庭仕事は午後から。
暑い! 蒸し暑い! にゃんこの相手をしながらツタンのプランターを空け、土を振るい、プランターを洗っていく。ツタンのプランター6コとルッコラ、らディ種のプランターも洗った。
ミックスレタスもアブラムシがやけに多いので強制終了。プランターの中にアリの巣までできている様子。そのまま水漬けにする。

ここで時間切れ。後は明日。
夕方は阪神vs広島戦観戦@甲子園。あいにく雨も降り出して、6回終了で4:1で負けてたのでさっさと帰ってきた。家に着いたら9回の裏4:4、そのまま延長12回を今ラジオで聞きながら書き込み中。
22:35 やったー!赤星のさよならヒットぉぉぉ!

今日のジュース
昨日摘んだイチゴ+ドリンクヨーグルト150ccをミキサーでガガーッとまぜたもの。


今日のイチゴ
収穫できそうなのもあったけど、今日はゼロ


画像1:家でもズッキーニ開花。葉っぱが貧相だけど。
画像2:あまりの暑さに花壇にもぐりこんだちぃ。でも背中はしっかり日に当たってるよ

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]