ズッキー二が咲いた!ナスタチウムも!
2004/05/14 (金)

って 教えてもらって急いで屋上へ。でももうお昼前だったのでしぼみかけ・・・でも明日も咲きそうだ。それにまだまだちぃさいけど2つめの雌花も見えている。
いよいよ雌花開花というときは受粉のために早く出社しなくては!土日だったらどうしよう・・・
家のズッキーニも明日は3つほど雄花が咲きそう。

サンドマメ 随分大きくなったので間引きすることにして、1本立ちさせた。今菜園の本を見たら、2本立ちにするって書いてある・・・ううう
会社で2回目のサンドマメ種まき。こんどはちゃんと2本立てで育てるぞ。
イチゴランナー用の土をトロ箱2箱準備。随分伸びているランナーをさっそく誘導する。(@会社)

画像1:ソラマメの様子が変だ。これってなんだろう?ウイルス病?カメムシの害? 外のサヤはきれいなんだけどむいてみると綿の部分が黒かったり・・・
全部こうだったら嫌だなぁ

今日のジュース
朝イチゴを摘んでからキッチンへ行ったら、Jさんさっさと朝食を済ませていた。ジュースも市販のを飲んだからいらんというのでお休み。


今日のイチゴ
家でM4コS11コ。画像2はその最大のイチゴ。30gある。こんなに大きいのは生まれて初めて育てた。会社ではM7コS7コ。


画像3:会社で抜いた中国大根。トマトジュースの缶で大体の大きさを予想してちょ

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]