雨の降り出しは午前8時
2004/05/13 (木)

ame.gif 雨の降り出す前に、アオキの落ち葉を拾い集め、キュウリに支柱とネットを張って、プランターを少し動かした。
キュウリ 種まきしなおし。実は3日ほど前双葉が見えていたのに、風除け保温のために突き刺していたペットボトルをはずさなかったために、蒸し煮になっていたのだ。今回からもうペットボトルは使わないこととした。

会社のズッキーニ、そろそろ一番花の雄花が咲きそう。じーっと見ていたら雌花の赤ちゃんもできていた。


今日のジュース
コマツナ+ニンジン間引き菜に甘ナツ1個をミキサーでガガーッと。ジュースを入れていないとなんか味がなかった。酸っぱくはなかったけど。


今日のイチゴ
家でM13コS17コ。一日でこんなにたくさん取れたのは初めて。昼休み土砂降りだったから 見回りだけ、明日が楽しみ♪ うふふふふ・・・

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]