ヨトウムシ?
2004/05/11 (火)

イチゴの葉、サラダ用の野菜数種に穴が開いている。ソラマメの葉には大きな糞が。でも姿なし。どうやら夜懐中電灯を頼りに退治せねばならないヤツらしい・・・ああ、今年もそんな季節到来。

昼休みに朝顔の芽きりをしようとおもったらヤスリがなかったので とりあえず帰る前に水に漬けてきた。明日膨らんでいたら種まきだ。明後日からまた走り梅雨のような天候らしい。
(ふぶきさんとヒゲ親爺さんの日記を見るとやはりちゃんとポリポットで育苗しないといけないんだろうかと悩む。あるだけのジフィポットを使って足りない分は直播きかなぁ・・・)

今日のジュース
コマツナ+セロリの葉+パイナップル1切れをパイナップルジューズ100ccとミキサーに。


今日のイチゴ
家でM5コS5コ


 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]