連休中に
2004/05/06 (木)

屋上の野菜が随分大きくなっていたってことは2日の日記にも書いたが、今日見ると
サヤインゲン発芽。(画像1)
あんなに大きな芽なの?プランター小さすぎないだろうか?
イチゴがでかい! こんなにイチゴらしい実がなるなんて感動。
中国大根、そろそろ間引きできるなと連休前に思っていたが、立派な大根に育っていた。さっそく1本置きに抜き取る。(親指サイズのフランクフルトソーセージぐらい)
コマツナもプランター1つ分を全部収穫。(以上画像2)
ズッキーニも随分大きくなっている。支柱いるのかな?肥料をパラパラ播いて土寄せしておいた。

やはり 日当たりのよさは我が家とは全然違うもんなぁ。家では午前中か午後しか当たらない場所にプランターをずらっと並べているからどうしても日照不足。ココは照り返しはきついけど、今頃は日当たり良好でいい塩梅。
朝顔は全然発芽の気配もなし。だいたいあの種、いつの種じゃ???

さて 次はサヤインゲン第2弾とサラディ。
■コマツナの古土 振るいかけ
■水仙鉢上げ後、マメ用の土をセット。
■サラディ播種
■サヤインゲン播種

画像3は今朝家で収穫した四季なりイチゴ。こちらは大小あり。

今日のジュース
ニンジン間引き菜+甘夏半分をパイナップルジューズ150ccとミキサーに。ニンジンの葉っぱって繊維が残る〜〜


i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]