May Storm
2004/05/04 (火)

boufu.gif 3日が畑でよかったー。3日の夜10時ごろから降り始め、朝方 窓ガラスに吹き付ける雨の音で目覚める。天気予報では南からの風が強いというから、南側に雨避けシートを張っておいたのに西風じゃん! おかげでバルコニーのネコトイレ周辺がべとべと。(こぼれた猫砂が溶けてジェル状になった)ニャンコ達も朝から眠そう。雨の日は猫は撮っても眠いのだ。

風雨は弱くなったり強くなったり・・・1時過ぎちょっとましになったのでツタンを収穫することにする。ツタン約400g収穫。これで週末にあと一回自宅用のをとれば終了。
さらにダイエット企画に参加中の友人に野菜セットを送るべく準備。
※ツタン(約150g) ダイエット中でも少しはお米食べないとね〜
※大根の間引き菜2種。赤い中国大根はまるでラディッシュだった♪
※ベビーリーフ。ルッコラを特に多めに。ピリカラちゃんは別に束ねる。(ホースラディッシュ?クレソン?)

夜甥っ子姪っ子を呼んで一緒に夕食。Jさん弟の子供たち。夫婦で子供たちを送ってきたので ツタンをおすそ分け。さらにトマトの苗1つも育ててね〜と渡す。フルーツトマトだとは思うんだけど、自信なし。

そのときに葉がレース状になっているのを発見。よく見るとテントウムシダマシがついてるぅぅぅ(外で日向ぼっこさせたときについたようだ)丸1日気づかなかった(>_<)


i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]