連休1日目
2004/05/01 (土)

hare.gif 今日は初辰の日。お参りの帰りに住吉大社の近くの猫屋アパートメントのギャラリーに行きたかったのだが、何しろお昼までに帰って来いというのでおまいりだけ。
杜若がきれいに咲いていた。
帰宅後昼食、昼寝していると突然リフォームの打ち合わせの人が!家の中ひっくりかえってるっちゅうのにぃ。(Jさんが呼んでおいて私に言わなかったのだ)でもこれでやっとPC部屋にエアコンがつく!
今日なんて2時すぎると西日が回ってきて暑いのなんのって。しかももしかしたら2階の和室を洋間にリフォームして私にくれるかもしんない (^o^)丿 いい妻でいよう。

Eさんからツタンちゃんが無事ついたとのメールあってほっ。
そのツタン、今日見ると 葉っぱをレース状にする虫まで発生。ハモグリバエとウドンコ病と黒い毛虫に、カメムシに・・・はぁ・・・
大きそうなソラマメを5本収穫して味見。なるほど、取立てのおいしさってこれなんだ!
でもあと2週間ほど置いておかないとまだまだ中は小さかった。
29日にブレンドした土をプランターに移す。5日にコーンの種まき(直播き)をする予定。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]