雨の前に
2004/04/26 (月)

家でもズッキーニ2株を定植。黒ポットから抜くと根がしっかり回っていた。明日は春の嵐という予報なので移植した苗にカゴをかぶせ、風除けとし上からプランター1コで重し。
会社ではサンドマメ3粒ずつ2ヶ所に種まき。底をぬいたペットボトルをかぶせておいた。

10年近く前にコープで3株買った四季なりのイチゴ。
今年は実がそこそこの大きさに育っている。葉っぱにいたってはジャンボイチゴに負けないぐらい大きい。買った当時、家の中が殺伐としていて風水というわけではないけど赤い実のなるものがいいと聞いて買ったのだ。やっとご利益が出てきたのかな?
豊の香イチゴは生食用、四季なりはイチゴジャム用。去年は2瓶作れた。今年はどれだけできるかなぁ 

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]