畑日記アップしました 【ホーム】からどうぞ
2004/04/25 (日)

今朝もよく冷え込んだ。
昨日ポリポットに播種したバナナカボチャはネコ用ほっとかーぺっとの上に乗せておく。今日も一日中通電したまま。
苗たちは昨日と同じく日向ぼっこさせる。今日は風がないので屋根はなし。
昨日買ってきた種まき用土を使ってキャットニップを直播き。そのあとで種を種入れの缶にばら撒いてしまった・・・中の種袋を全部出して種をキャットニップの小袋にいれたけどキクナ?香菜?の種も混じってしまった・・・
スィートコーン よく考えたらソラマメのプランターの後に植えるんだった。ソラマメの収穫が始まってから播種してもおそくあるまい、というわけで延期。
かわりに枝豆と茶豆をそろそろポリポットに播いておこうかな・・・

昨日撮影した写真
画像1:長芋から今年もツルが伸びてきた。3年目突入。あまり伸びてこないうちに一度中を調べてみなくては
画像2:帰ってきたサンちゃん。さっそくアブラムシ退治に向かうところ。(今朝またいなかった・・・泣)

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]