いつまで続くか???
2004/04/22 (木)

フィットネスクラブを退会して(倒産したのだ!)もうすぐ1年。これじゃぁいかんと急に思いついたのが早朝ジョギング。うちは坂の真ん中なので下りは走り、上りは歩くことにして、まずはぶらぶら歩くと20分のコースを設定して実行。
6:30には家に帰り着いた。ふぶきさんにもらった種から育てた小松菜をごっそり摘んでパイナップルとあわせてジュースにした。(パイナップルもコマツナも集中力を高めるらしい。)
ソラマメにいるはずのテントウムシのサンちゃんがいない!仕方なくセロテープでアブラムシ取り。イチゴの青い実が増えている。そろそろ鳥避けネットを張らなくては。サラディも随分大きくなったけど、これって絶対雑草も混ざってるよなぁ・・・ミックスレタスなら レタスっぽいのを摘めばいいけど、コチラはよくわからん・・・困ったなぁ
画像1:おおきくなったソラマメ
画像2:イチゴに朝露
画像3:どれが食べられる葉っぱ?

昼、会社でズッキーニ定植。黒ポットに根がしっかり回っていた。一応風除けもこめてビニールで囲う。

京野菜セット(賀茂ナス 鹿ケ谷カボチャ 万願寺唐辛子)の苗配達日。土の用意はできている。夕方うえつけてしまった。ブルーベリー用の土も届いたので2周りぐらい大きなプランターに植え替え。屋根のないところに出しておいた土を屋根の下へ入れて、これで明日の雨対策は万全。
今日はよく体を動かした日だった。熟睡できそうだ (^_^)v

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]