緑のそよかぁぜ イ〜イ日だな ♪
2004/04/18 (日)

小学生のころ音楽の教科書に乗っていた。メロディは覚えているけど、この後の歌詞が思い出せない・・・「三つ子の魂百までも」はうそだと思う。<違!

でも本当に今日は日陰をわたる風が心地よい。
朝8時半から庭仕事。12時にレストランでのランチを予約したから2時間ほどできるところまでやろうと頑張った。
ニンジンの古土、大きなプランターだが一気に振るいかけ終了。プランターも洗って干した。
ついでにナンテンの植え替え。そのプランターも洗った。
ミニシクラメンがとうとう弱ってきたので小さな鉢にあげて日陰に置く。
ニックキアブラムシ退治もしたし(でも毎朝毎朝取っても取ってもエンドレス)
ここまででやって10時半。
さて 家の中を片付けてお化粧しなおして・・・というところでJさんから電話。「悪いけど、間に合いそうもないからキャンセルしといてー」 な・なにぃ〜

一人さびしく有り合わせで昼食食べてたまった新聞を読んで猫トイレも掃除して、今PCに向かってる。ではおやすみなさい。シエスタです

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]