初夏の陽気
2004/04/10 (土)

今日は長袖のブラウス1枚でも汗ばむぐらいの陽気
つぼみのままだった花が一気に開花している。
菜っ葉類もここ2.3日でぐんぐん伸びた感じ。今日は昼食と夕食に間引き菜サラダをドッカーンと出した。
ルッコラと中国大根は本格的に間引いたあと、アブラカスパラパラして土寄せ。
ニンジン 2回目の種まき。1回目は1ヶ月ほど前、今本葉が2枚ぐらいというところ。
聖護院大根の古土は振るいかけ終了。おでん大根古土のふるいかけ半分終了。せっせと振るいかけしないとプランターが空かない!

画像1:ルナンキュラスが開花した花壇エリア。ひろこさんから株分けしてもらったジャーマンイリスもあと1.2日で咲きそう。
画像2 宿根草のツルハナシノブ
画像3 さすがに今日はあつかったにゃー(だい) だいちゃんだいちゃん 毛皮脱がしてあげたいんだけどファスナーが見つからなかったじょ

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]