無題
2004/03/29 (月)

明日は朝から雨、しかも本降りというので 朝からせっせと庭仕事。
家のほうでは 野菜に液肥。花壇に竹酢液のうすーい溶液をまいた。
こう暖かくては寒さ避けはいるまいと一旦ネットをはずし、虫除けになるように貼りなおした。(でもすでに 遅かったかも)
米ナス以外は外のも家の中のも発芽した。(トマトは発芽していないポットもあるけど)
画像は 発芽13日目の「青みの大根」。間引き菜と中抜き大根で楽しみつつ最終的に2〜3本取れたらいいな。

会社では土のブレンド。アブラナ科の古土を実もの用にブレンド。この時にあいているプランターを取り出したら捜していた移植ゴテが出てきた。あはははは・・・
じゃが芋の古土は黒袋に入れて転がしておいた。
去年のキュウリの古土を振るいかけ。
ジャスミンを一回り大きな鉢に植え替え。
コマツナに続き、中国大根も発芽。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]