明日は用があるから
2004/03/27 (土)

hare.gif 今日のうちにできるだけ動いた。
バルコニーのソラマメを庭へ下ろした。イチゴはそのまま。どうも水遣りを忘れがちになってしまう。これからは水遣りが欠かせないから運べるうちに移動させることにした。

土作りは予定通り終了。
マリーゴールド、簡易発芽器?で発芽させたものの徒長しすぎ。ダメもとであいているプランターにとりあえず移植してみた。一部はニンジンのプランターに。

根っこを土に差しておいた赤葱に葱坊主ができている。もしかしたら自己採種できるのかな〜
その葱の差してあるプランターは去年、シソを集めたプランター。どうやらこぼれ種が発芽しているようだ。シソ用のプランターも作らねば。

画像1・2 ツタンカーメン豊作の予感?
画像3 ソラマメ こっちも豊作をきたいしてもいいかな?

爆リング録画
実家にも依頼すること

リンゴ箱の土を大プランターに移す 3.27済
茶長プランター内の土を実もの用にブレンド(リンゴ箱へ)3.27済
緑箱の土を茶長プランターに移して生ごみ堆肥を入れる。3.27済
マメ古土を振るってしまう。3.27済
球根植え付け(ダリア以外)3.28済

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]