ゴルフウィドーは楽しい
2004/03/20 (土)

ame.gif Jさん ゴルフ。ふふふ 思う存分庭仕事ができる!
朝は割りと早く起きたけど 曇っていて肌寒いので出遅れた。気づくと小雨が降っている。結局昼食後作業開始。
☆雨のおかげで花壇の土は掘り返しやすかった。砂埃も立たないし。深く深く掘り下げて宿根草の根を取り除き、元肥を入れる。隅っこにカラーを2株。取り除いた宿根草は小さなプランター1コ分だけ残して処分。
よく見ると低木の新芽が出揃っているし、こぼれ種からのムスカリや植えっぱなしのフリージアも生き生きしている。

☆ラディッシュも無事発芽していた。中国大根種まき。
ラディッシュ・中国大根・コマツナ・ルッコラ・サラディとムスクランを一箇所にまとめて寒さ避けネットで覆う。

☆イチゴ しばらく見ないうちに茎がぐんと伸び、花も去年より随分大きい。追肥を施す。

☆ツタンカーメン、せっかくつぼみも大きくなっているのに、ツルが下のほうで絡まってしまって折れたりしている。できるだけ高いところへ誘引しておいた。

☆コープで買ったミニトマトとミディトマトを発芽させるための準備をした。
画像1:こんなのを買ったのだ
画像2:吸水前
画像3:吸水後。これでいいのか? 例によって猫用ホカペの上へ。

☆スィートミリオンは2ポット 大き目のポットに植え替え。

マメの古土を振るってしまう。 3.21済
プランター大を洗っておく 3.21済


そうだった 結婚記念日だ・・・晩ご飯食べに行こうってことに・・・ならなかった。
寒かった〜〜 風邪引いたかと思ったけど、熱はなし。のどが痛いのにキーマカレーとチリソース味付けのエビ料理を作ってしまった、あほにゃ!

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]