お出かけはスプリングコートで。日傘欲しかった・・・
2004/03/13 (土)

hare.gif 朝起きたら9時半だった。先に昼食の用意をしたりして午前中は1時間ほどだけ庭仕事。
青みの大根をプランターに播種。
ミニトマト苗日光浴させる。キュウリは窓際においたまま。
にゃんこも日光浴に連れ出したけど、がけをよじ登って隣の敷地へ行くもんだから私もがけをよじ登ったり大変。家の中へカメラを取りに入っている間に他所猫がやってきていた。だい&ちぃはどんな反応をしたのかなぁ(シッポは膨らんでいなかった)

ニホンゴレッスンに行って夕方また1時間ほど庭仕事。マリーゴールドとナスタチウムは12連結ジフィポットに播いて家の中のペット用ホカペの上に。
交換したズッキーニも半分播いて家の中へ。
先週ブレンドした土に元肥を施す。来週ここに 中国大根とサラディを播種する予定。

時間切れでソラマメの支柱を立てられず。また明日!

画像1:2月15日播種のミニトマト。やっと本葉が見えてきたところ。徒長してるなぁ
画像2&3 日陰に植えたら徒長しすぎのクリスマスローズ。
もっと日当たりのいいところへ植え替えねば。こんなんでも立派な花芽をつけて けなげだなぁ


i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]