変な天気っ!
2004/03/06 (土)

朝雨が降った形跡はあるが青空が広がっていた。peaceさんちは雪。まめちゃんさんちは夜中 嵐?ふーん。
10時から庭仕事。風が出てきたなぁと思っていたら急に雪が舞い始める。雪がやむと青空が広がって日差しは暖かいのだが、また雪に変わる。粉雪だったのが重いぼたん雪になったり、また晴れたり・・・午後は大体青空だったが時々ふと暗くなった。

朝起きていい天気だと思ったから ムスクランとサラディを種まきしてしまった。不織布をかけて上からビニールで覆う。
キュウリ 黒ポット2個に種まき。これはミニトマトを発芽させたように家の中で発芽させる予定。

リンゴ箱いっぱいの実もの用土をブレンドして苦土石灰をパラパラ。
茶長プランターには葉もの用土をブレンドして苦土石灰をパラパラ。両方とも<マメ・ナス不可>の古土。

ナスタと白菜No.2古土の振るいかけ終了。生ゴミ堆肥を混ぜて白どのう袋に保管。<マメ・ナス可>違った。これはナス科OKだった。間違えないように。

プランター・鉢底石も洗って干してある。

よく働きました(^_^)v

画像:昨日収穫した紅芯大根2コと最後の聖護院大根。小さい方で鶏卵L寸とほぼ同じぐらいの大きさ。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]