土いじり
2004/03/05 (金)

hare.gif 今朝薄氷が張っていたが、11時過ぎにはぽかぽかのいい天気。風がないから日向にいると土振るいもラクだった。
今夜から雨という予報。週末の予定をちょっと繰り上げ。
ルッコラ用・ラディッシュ用・大根用の土に元肥を施す。それぞれプランターに入れてスタンバイOK。

会社では 紅芯大根を思い切って抜いた。花芽がついていたもん。それ何?と聞かれたから割ってみたらきれいに赤くなっていた。大きくなれなかったけどまあいいや。
池袋の柿安キッチンには紅芯大根のサラダが売ってたなぁ。梅田の柿安キッチンにはそんなの売ってないぞ。アールエフワンでもポールボキューズでも見たことない。

今日は1時間半ほど屋上で作業。大根とカブラの土を全部振るいにかけ、プランターを水洗い。
雨に備えて階段下に広げておいた。
昨日振るいかけした土は青袋に入れて日光消毒。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]