3月の種まき
2004/02/29 (日)

昨日は4時前に家につれて帰ってもらってそのままベッドで過ごす。今 まめちゃんの日記をみたら 嘔吐の風邪めまい付き だって・・・おんなじ?
ひどいめまいはスーパーの中でだけで あとは戻しそうになる直前にちょっと頭がふらーっとして「これは!」とトイレダッシュしたら案の定って感じ。風邪なのか食べ過ぎによる胃の疲れなのか・・・
そういえば ひたすら寒かったし、腕や足のツボの8割ほどが 「ここにつぼがありますよー ツボはここですよー」って自己主張してたもんな・・・でも熱が出たら痛いはずの脚の三里は全然痛くなかったし、夜全部出したら今朝はすっきりと復活。ただ寝すぎで背中に鉄板1枚入ってるのかと感じるぐらい背中ががちがち・・・
昨日は悪阻を疑似体験した気分。(←本物の悪阻は知らないけど) スーパーの中で漂ってくる揚げドーナツの匂いがとてもイヤだった。夕食のメバル(前日にJさんが淡路島で買ってきたのだ)も食べてしまわないといけないけどわたしは食べられない・・・煮汁だけ作ってあとは自分でやってねとバトンタッチ。それでもお昼に作った土をぬれないようにガレージに入れて、猫トイレも掃除した。
飼い主さんが病気だと猫は看病してくれると聞くけど、全然だった。しんどいのにエサのおねだりばっかりして夜中になんども起こされた。でもふと気づくとちぃがわきの下のもぐりこんで熟睡。きゃわいー♪

3月の予定
ルッコラ&ラディッシュ用土ブレンド 3.6済
レタス用土ブレンド 2.29済

春大根用土ブレンド 7日 3.6済
ニンジン用土ブレンド 7日 2.29済
オクラ用土ブレンド 14日 3.6済

じゃが芋植え付け9日or16日 3.9済

ルッコラ&ラディッシュ播種 中旬 3.14済
レタス播種 中旬 3.6済
春大根播種 下旬 3.14済
ニンジン播種 下旬 3.6済

□オクラ播種 4月上旬
□ミズナ播種 4月上旬
ナスタチウム播種 4月上旬 3.13済
マリーゴールド播種 4月上旬 3.13済
 

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]