お楽しみの1日は長かった・・・
2004/02/24 (火)

6:30 いつもと同じ時間に起床。メールチェック、掲示板チェック。
9:30 ネコトイレの掃除、自動給餌機セット。一応不慮の事故がおきても恥ずかしくない程度に片付けて家を出る。
10:00 毎週火曜日に近くのデパートに来るパン屋の行列に並ぶ。早くもふぶきさんから「空港バスに乗りました」のメールが来る。
12:30 無事着陸。荷物の受取に時間がかかってあおとんさん、ふぶきさんをお待たせしてしまった。
13:40 オフ会会場の中華レストラン 汐留カレッタのシャンファン到着。写真を撮るのをころっと忘れた。ランチ2種類を取って分け分けする。特にふかひれ炒飯が絶品〜。最初こそちょっと話題を探していたけどあっという間に打ち解けておしゃべりおしゃべり・・・
女3人=姦しい が2組だもん。
15:00 カフェに場を移してさらにおしゃべり。みぃさんからだい&ちぃに手編みのおもちゃをいただく。
16:00 ふぶきさん退場(ひびきくんのお迎えの為) 
ふぶきさんは明るくて前向きで楽しいヒト。お母さんとしてもステキだと思う。悩まない子育てとか人付き合いとかないから あまり落ち込まないで

17:00 上野であおとんさんとヤムヤムさん 退場。
あおとんさんは漆黒の黒髪という表現がぴったりの美人。今回はすっかり幹事をお任せしてしまった。電車の乗り換え時間から駅の改札口までしっかりメモしていらした。ヅカを見に来るときはご連絡ください、関西組に召集をかけますから。
ヤムヤムさん ニコニコとやさしく笑っていらっしゃる人。子供さんに怒っている顔なんて想像もできない。お豆の種をいただいた。今度お話したギャラリーに行くことになったらご連絡しますので付き合ってください。

17:10ごろ みぃさん・はむちさんと別れる。
上野からは3人でニャンコ話。みぃさんはまめちゃんさんが書いていたとても几帳面なヒトという説明になるほどっとうなづけるけど、でもお手製のマフラーなどを見てっていうときとってもかわいらしい表情になっていた。
はむちさんはいろいろチャレンジャーだとあおとんさんから聞いたのでもっといろいろお話したかった。ご主人ともいい感じだし・・・うちはおたがい不干渉で好き勝手してるからなぁ。はむちさん わたしのHPも見てくださってたんですね。(←すなおくんのコトご存知だったから)ありがとうございます。

18:00 西武百貨店のデパ地下で打ち上げの買出し。なんだ関西系のテナントもあるじゃん!
19:00 猫友達とライブ前のおしゃべり
20:20 ライブ開始
22:00ごろ お誕生日祝いのプレゼントをいただく
23:00ごろ 突然相談役を拝命。わたしなんかに悩みを相談されてもねぇ 亀の甲よりってやつ?
あけて25日0:00 誕生日を迎える。一の位と十の位の数を足すとちょうど10になったのだ。
3:00 もうだめ・・・明日(というか今日だけど)起きられないかも・・・悪いけど付き合いきれない。打ち上げはお開きに。
3:30 ホテルに帰り着いてそのまま寝る。
4:30 隣の部屋から聞こえてきた大きな笑い声に目が覚める。ちょっとーまだ4時半やん。子守唄代わりのCDをイヤホンで聞きながらもう一度寝る。
8:00 お風呂に入ってお化粧してチェックアウト
10:30 伊丹帰着
12:00 出社
17:50 帰宅。玄関あける前にニンジン1本抜き取る。
21:00 PC立ち上げてあちこちにお礼の書き込み、日記書いて・・・

だいちゃん ちぃちゃん 今夜はあったかいからおかあしゃんのお布団に来なくていいよ。ゆっくり寝させてくれ〜〜

画像1 みぃさんにいただいたおもちゃを見せたらさっそくクンクン
画像2:ねずみくんをだいの背中に乗せてみました
画像3:ちぃも大喜びでまずしっぽにがぶり!

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]