ニャンコの日
2004/02/22 (日)

アニマルプラネットで 3時間のネコ特集。2時ごろからしか見られなかったけど、ギリシャかどこかの遺跡に住み着いている母猫ミーナとその娘のリビア、その地のボス猫シーザーとNo2のブルータス。母娘が子猫をそれぞれ生んで7匹を共同子育て。かばええーっ!!! 生後1〜3ヶ月ぐらいの子ニャンってなんてかわいいの〜〜もう一度子育てしたくなってきた・・・また7時からの再放送も見よう。

午前中実家へ。同じ市内なんだけど、あっちは平地で南向きのベランダのあるマンション住まい。なんとソラマメに花が咲いている。まだ2月だよね。ロケットにも花が。「野菜はタップリの土がいるんだよ」と母に何度言ってもマンションには大きすぎるからと小さなプランターで野菜を育てる。プレゼントした大型プランターはつき返された。だからソラマメも小さなプランターで 丈もせいぜい30cmしかない。種の存続の危機を感じてもう開花したんだろうか???

画像:ミニトマト発芽。播種からちょうど1週間。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]