いい陽気
2004/02/11 (水)

午後から土いじり。
途中まで終わっていた白菜の古土の振るいかけ終了。同じ緑箱にゼラニウムの土も振るってとりあえず日干し。
プランター大2 中1 小丸1を水洗いして干す。
黒マルチシートが出てきたので未マルチのイチゴにマルチかけ。
ルッコラとミズナを少々摘む。(夜のサラダに)

土振るいをしながらだい&ちぃを外で遊ばせる。ちょっとだけ遠出に付き合って家の中へ入れ、あとは無心に土振るい。中国語のCDでも聞けながらと思うんだけどついつい考え事にふけってしまう。もちろんこれからの野菜計画。

忘れないうちにメモ。
ニンジン古土振るいかけ→アブラナ科用に再生。
白菜no2古土振るいかけ
カブラ古土振るいかけ
ナスタ古土振るいかけ
ニンジン用土作り(白菜no1古土)

夕方クリーニングの引き取りに行ったついでにスーパーの園芸コーナーをのぞいた。春播きの種がそろっていた。ワンデーパスポートも今日限りだしと重いけど買い物。種6袋、播種用の土1袋、竹酢液1本。全部5%off。
さやいんげんと春大根は予定外。プランターのサイクル考え直さねば。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]