収穫
2004/02/04 (水)

hare.gif 朝のうちにソラマメに「実のなる野菜の肥料」というのをパラパラと播いて割り箸でちょっちょっと埋めておいた。
今日はバンメシいらんっていってたにに急に予定変更で家で食べるというので、ハゲのちり鍋にする。
白菜(全然巻いてこない)1つとキクナを少し、大根おろし用におでん大根も抜く。
大根はまあ合格点だろう。中もきれいだったし。キクナはとにかく香りがいい。白菜もそれなりにおいしいんだけど・・・
おでん大根の大根おろし、辛すぎずちょうど良かった〜
辛すぎる大根おろしってかえって胃がむかむか来るけど、大丈夫だった。ハゲの肝もとろけるようにおいしく、ついつい食べ過ぎた(魚の煮詰まった匂いが台所に充満してその匂いだけでオエッとなるぐらい食べすぎ)ので大根おろしが効いたらいいな!

どんどん終了したプランターが増えていく。(ニンジン、白菜のプランターがまた1つずつ空いた)古土を振るうとき間違って混ぜてしまわないように注意すること。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]