最低気温ー3℃
2004/01/23 (金)

畑のあたりはー7℃らしい。朝のラジオで「これは高野山と同じですね」と道上さんが言っていた。高野山は山の上だから冷えるのはわかるが、平野でそれと同じ気温とは!
ツタンもソラマメもぐったりしていたが、夕方見るとソラマメはかなり回復していた。が、今晩もまた冷えるというし・・・。
大根の葉はすべてロゼット状態。

あおとんさんにいただいた北京紅芯大根、割れてしまっていたのでまだまだ小さいけど収穫。サラダにしたら辛味も甘みも感じる。
白菜もなべ用に1つ抜いた。プランターの限界だろうな、これ以上大きくするのは難しいかも。青い部分は少し固かったが 白いところがとても甘い。

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]