タキゾー
2004/01/17 (土)

ame.gif お鍋でごはんを炊くとおいしいよね。というわけで1年迷った末に遂に買ったのがタキゾー(五十鈴窯炊飯鍋と箱に書いてある)。何故迷ったかというと、やっぱりお鍋で炊くのは面倒だしなぁ、買っても結局使わないんではなかろうかと・・・
でも ガス台が占領されるのは15分だしと、思い切ってコープで1980円のを購入。10日寝かせたあと、今日、ちゃんと洗って使わなければ、またまたそのまま納戸行きだ!と強く自分に言い聞かせた。
久しぶりのなべ底のおこげ〜〜

写真1:やっと黄色くなったイエローブランディワイン(ホントにこれが最後の最後)、カツヲ菜のかき葉&タキゾー
写真2:炊きあがりはこんな感じ。あとは米の問題。もっといいお米を買わねば!

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]