小正月
2004/01/15 (木)

屋上の水仙が咲き出した。つぼみもいっぱい上がっている。見る人がいないのは悔しい(屋上に上がるのは私とYさんだけ)のでプランターごと2階の事務所入り口に持って降りた。自宅で埋めた球根の残りを会社の屋上で育てたんだけど、自宅で花が咲いたのは1本だけ。あとはつぼみの気配もない。すっごくくやしいぞー

どんと。会社のお飾りと自宅のを本町の陶器神社へ納めに行った。成人の日が15日だったときは14日に会社のお飾りをもってかえって 家の近所の神社へもって行ってたが、よく会社のを持ち帰るのを忘れて、庭で焼いたりしたなぁ・・・(神様のものってごみに出すのは失礼な気がして)逆に成人の日がハッピィマンデーに代わってからは反対に自宅のを持っていくのを忘れたり。今年はちゃんと忘れずに済ませられて (^_^)v


 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]