初仕事
2004/01/02 (金)

暖冬でお天気が続いていて地面はからから。
水遣りのついでに思い立ってプランターの配置換えをした。
よく伸びて支柱が足りなくなったツタンはほぼ日当たりのいい玄関側から朝だけ日の差す裏へ。(ここは去年もスナップを育てた場所)2階のバルコニーからキュウリネットを吊るしてヒゲが自由にまきつけるようにセッティング。
青梗菜はすべて収穫。これでプランターが1つ空いた。
ツタンを置いていた場所へは裏からたまねぎかぶらラベンダーを移動。日当たりがよくなるからきっと成長が促進されるはず。
白菜ミズナはアオムシ天国だった・・・メダカにあげようと思ったら姿が見えない。藻が繁殖していてその中に絡まるように1匹死んでいた。寿命かな?
藻をできるだけすくいとったら2匹生存。でもアオムシはいらないらしい。
あとは全体に液肥。


 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]