行く気満々だったのに
2003/12/21 (日)

hare.gif 朝起きるとやはり雪化粧。(写真1)
でも快晴で暖かい。これならトンネル越えの地道を走っても大丈夫だろうと畑の用意をして池さんに電話。「今から家を出ます。」「今 大阪なんだけど」「あれ?今日2時まで畑にいるって言ってませんでしたっけ?」「バーゲンしてるから大阪に出てきた」というわけで、畑行きは中止。行った所で特に何もすることはないそうだし。
行ったつもりで2時間ほど庭仕事。
ソラマメとツタンカーメンに追肥。
イチゴの葉を掃除。実がなっていた。(写真2)
家のなかで育てたレタスの苗(写真3)をそとのプランターに定植。(植え替えた途端だいちゃんに襲われた・・・)

後は庭仕事用のガラクタを整理してこれで年末の庭の大掃除は終わり。(決定!)

DVD−R発送準備
年賀状の宛名印刷 私の分を済ませる


i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]