久々の土いじり
2003/12/14 (日)

hare.gif 晴れて日差しもぽかぽか。
トマトの古土を振るいにかけて、空いたプランターを洗ってやっと最後のソラマメを移植。
白菜が巻いてきたなぁとネットを外すと大きな穴!案の定 アオムシ天国になっていた。もう12月半ばなんだよ!

今日の野菜
アオムシの食べ残しの穴だらけのカツオナをかきとる。
これで今日は ハクさんの12月8日の日記に出てきた「はかたかつおなのマヨネーズ和え」を作る。
それと 残りのヤーコンでなにをつくろうかなぁ
レッドグローブというアメリカ産のブドウを買ったけど食べにくいと抜かしやがったから、皮と種を取って辛子酢味噌和えなんぞどうかな

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]