初ヤーコン
2003/12/13 (土)

噂のヤーコン。
思い切って1本買ってみた。マメちゃんさんがヤーコン料理のサイトを紹介してくれていたからでもあるけど、東武池袋店でスキップ(ユニクロが経営している野菜の店)を探してうろうろしているときにヤーコンの宣伝パンフ(レシピ15種つき)をもらったのだ。
ただし東京から持って帰るのは重いからこちらで北海道産のを1本(250g 200円ほど)。
さっそく皮をむくと・・・なんてすがすがしい香り〜。マッチ棒よりちょっと太めに切り、ニンジン・キュウリ・長ひじきも同じ大きさに切りそろえて、ゴマ酢で和えただけ。歯ごたえシャキシャキ!
残り半分はキンピラなかぁ・・・みなさん キンピラを作ってるみたいだし (*^_^*)

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]