初 袋ジャガ
2003/12/05 (金)

会社の屋上で育て中の袋じゃがいも(袋にはいったままの野菜の土で栽培したおじゃが)を、手で探ったら割りと大きなのが出てきたので堀り上げることにした。
大きめが3〜4個、中が2〜3個、あとは指の先ほどのばかり。うーん、早まったか!
やはりあと1週間待てばよかったなぁ。

屋上に上がったついでに(今週はめちゃ忙しくて、屋上に行くヒマがなかった)やっとカブラのベト病の葉を全部取り除く。隣のキクナには伝染していなかった(と思う)

家では朝 風がなかったので落ち葉焚き。灰がたまるのなんのって・・・2つ目の缶を探さなくては

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]