質問
2003/11/20 (木)

朝ざっと見回り。ツタンがかなり伸びてきたので鳥避けネットを外す。(ネットの中で頭打ちになっていた)

今日の野菜
ニンジンの間引き菜。キクナとミズナを少々。

キクナとミズナは飛鳥鍋に入れるつもりだったけど、あまりの暖かさに鍋は中止。使わなかった。
ニンジン葉。さっと湯がいて2cm間隔ぐらいに切り、ちりめんとうす揚げも一緒にごま油で炒めた。仕上げに醤油ぽたり。

ニンジン葉って売ってるけど買う気にならない。だって固いというか筋があるというか。今日も自分ちの間引き菜だから食べたけど。あごの力がかなりいる。昨日肩こりで思い切り下唇をかんだので 用心してゆっくりゆっくり咀嚼して飲み込んだ。
ほかのみなさんはどう料理してはります?わたしは時々リンゴジュースに入れますが。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]