放射冷却?
2003/11/18 (火)

hare.gif 今朝の冷え込み。大阪市内は6℃だったらしい。
それなのにちぃが夜明け前に枕もとの向こうの窓を開けて出て行った。すぐ帰ってきてこの秋初めて布団にもぐりこんできたので許すことにしたけど。でも「あけたらしめる!」のよ、わかった?ちぃ。

今日の野菜
叔父が菜園をしている人からもらったといってほうれん草を届けてくれた。なにコレ?軸がながーい。こういう品種?
葉っぱはホウレンソウのポタージュにするつもりでちぎった。残った軸を油いためにしたらおいしかった。
子供のころからホウレンソウは嫌い。母がつくるのはおひたしか油いためだったけど、いつも苦労してた。小学校の家庭科で初めて作った料理を思い出した。ホウレンソウのソテーと目玉焼き。今でもあんまり好きじゃないにゃ。


i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]