あたたかすぎる〜
2003/11/16 (日)

hare.gif 午前中雨の予報だったが、降りだしが早く明け方にはやんだ。
今日は市の一斉清掃の日。自治会から配られたゴミ袋をいっぱいにすれば解散。溝に溜まった落ち葉を取り除き、雑草を抜き、ドロを捨て、桜の落ち葉を集める。臭い!どぶ臭いので惜しげなく捨てた。

それからうちの庭仕事。
ツタン遂に31個目が発芽。発芽率100%!
数日来の寒さで家の中にいれておいたレタスも発芽していた。(ほんのちょっとだけ)
庭仕事の後ブラッシングをしていてアクシデントに遭遇(詳しくはHPの日記に→顔写真つき、見つけられるかな?)

4日前に収穫したイエローブランディワイン(黄色いトマト)が程よく色づいたので半分は豚肉とスープに。程よいすっぱさがおいしい。残りはサラダ。あと4つも楽しめるなんて、わくわく(*^_^*) というわけでピクルスには多分しない。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]