快晴!
2003/11/01 (土)

hare.gif ブラウス1枚でも汗ばむほどの陽気。風も無風に近い。
午前中みっちり庭仕事ができた。

竹の処分は焚き火。ついでに落ち葉も拾い集めて。夕方灰を振るいかけもした。

里芋の古土を振るいかけして日光消毒。プランターも洗った。古土は青袋の中へ。

ルッコラ、プランターに種まき。夕方寒さ避けのビニールをかけておいた。当分こんな暖かさが続けば外で育てられそうかな?

ニンジン間引き。灰と油粕をパラパラ播いて土を足しておいた。間引き菜をJさん実家へ持っていく。ついでに元キュウリのプランターを持ち帰った。ミニトマトはまだ健在。(私だったら青い実を取ってぬいてしまうんだけど)

夕方苗屋さんへ。クロッカスの球根が欲しかったけど大袋しかなく、アリッサムとヒトミソウとガーデンシクラメンを2苗ずつ購入。日の入りが早いので植え付けは明日。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]