おしえてください
2003/10/11 (土)

kumori.gif Jさんは休日出勤。晩ご飯もいらないって。ラッキー(^_^)vこういう日は貴重。マイペースで片付け物に専念できる。
まずは庭仕事。しその実ってこれ(写真1)でいいんですか?いい香りがしているんですけど。指先が茶色くならないから違うんかなぁと不安。

ミズナ間引き、ついでに青梗菜も間引き。月曜日の枝豆オフには間引き菜とレタスとミニトマトでサラダを作って持って行こ!
レタスの古土振るいかけ終了。一部は球根用(青バケツ)残りは菜もの用(コープの花の土の空き袋)

千両ナスとトウガン、抜いてしまった。
ムスカリを植えた。
液肥を施す。

カツヲ菜がレース模様になりかけ。よく見るとほそっこいアオムシ発生。ピンセットでつまんでメダカにプレゼント(写真2)メダカも7匹いたはずなのに3匹になってしまった。元気で冬越ししてね。

聖護院大根の葉にでっかいフン発見。ヨトウに違いない。夜見回ること!→懐中電灯片手に9時すぎ出てみると、1匹見っけ。丸々肥えたヤツ。そのままメダカの水槽にポットン。

夕方黄トマト古土を振るいかけ。虫がおおいようなので水攻め中。

■千両ナスの古土水攻めにすること。

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]