苗ポットに来客
2003/08/10 (日)

hare.gif 台風で飛ばされてきた落ち葉が少し乾いたので庭掃除。今年初めての沢さんとご対面。(写真)
イチゴの親株の土を振るいにかける。
5月播種のきゅうり、最後の2本(小指の半分ほどの大きさしかないけど)を採っておしまい。
プランターを空けたらこの秋は初めて聖護院大根にチャレンジする予定。
待ち合わせ時間までちょっとあったので雑誌を買いに寄った書店で「タキイ野菜ガイド 2003年夏秋」を見つける。100円だったので買ったら、中にプランター菜園という特集記事が!しかも兵庫県明石市在住の方が書いているので気温など条件はぴったり。お買い得だった (^_^)v

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]