台風一過
2003/08/09 (土)

kumori.gif どんよりしたお天気。
午前5時半に起きたら外は暴風雨。6時ごろ西宮(隣の市)に再上陸したらしい。そしてそのころから気がつくとぴたっと風が止まってそのまま。
午前中雨が上がったので昨日動かしたトマトとピーマンを元に戻す。
支柱にとめなおしているときにトマトの実が2コ落ちてしまった。1つは半分黄色く熟しかけていたけど、もうひとつはまだまだ青く固い。桃と一緒に入れておくとよかったんだっけ?
昨日枝を切ったミニトマトから青いのもあわせて29コ。今朝完熟のを6コ収穫。(トータル320コ)
スナップも少し。
発芽し始めたニンジンもスナップも無事だった。

昨日会社ではキュウリ2本とオクラ1本収穫。まだ完熟ではないミニトマトもつけて。Bくんに持って帰ってもらった。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]