なぜか4時前から起きている
2003/08/07 (木)

kumori.gif 蚊にかまれてかゆいなーと目覚めたのが3時ごろ。それでなんか寝付けなくなって30分ほど本を読んだら眠くなるかなと思ったら、完璧に目覚めてしまった。5時から1時間半タップリ庭仕事。小学生のころ夏休みのたびに「勉強は朝の涼しいうちに」って言われたけど、やはり6時過ぎるとセミの声も一段と大きくなるし、朝の涼しいうちって5時とかなんだなぁとこの歳になって実感。

イチゴのランナーがこんがらがっているのでとりあえず元の株を全部切り離した。
5月播きのキュウリ、最後の1本を収穫して終了。(もう一株はまだ残っていてこれからも1本収穫)6月播きのキュウリ、初物1本も収穫。(total20本)
完熟ミニトマト5コ(total285コ)
スナップも少し。

会社の屋上の写真をアップ。オクラってこんなんだって初めて見た。ミニトマトはohyakushou2001氏にいただいたスィートミリオンの脇芽の挿し芽。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]