夕べは初めての熱帯夜?寝苦しかった。
2003/08/04 (月)

hare.gif スナップエンドウに蜂が来ていた。受粉してくれてるのかな?と見てたら今度はキュウリに。そして飛び立って行く時見えたのは青虫。しっかりつかんで飛んで行った。ハンティングしたんだ!はじめてみた。また来てね〜。

会社のキュウリ、3本ほど採り頃になっている筈だったのに、1本だけ。後2本は花のついているほうがやけに細い。肥料不足なんだろうな・・・
キュウリ1本とシソの葉20枚ミニトマト3コを屋上野菜としてF社員に渡す。「食べれるんですか?」「もっちろん」野菜をあげてこう言われたのははじめて。見た目も普通のキュウリなのに。明日の寸足らずキュウリはなんていわれるんだろう・・・。予定はO社員。
写真は家で取れたキュウリ。(今日は丸いを採った。17本芽のキュウリ)もうそろそろ終わりなんだろうな、たぶん土がやせてきているんだ。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]