夕方6時半青空が広がっている
2003/07/24 (木)

南の方には入道雲。頭上は秋の空のように高く羊雲が!
蝉時雨が降り注ぎ、お昼は蒸し暑かったけど風がさわやか!
早めに晩御飯を食べてきたので日が暮れるまでタップリ1時間庭仕事。
もちろんだい&ちぃも出てきた。彼らはセミを捕まえて遊んでいた。
その間にじゃが芋の古土をふるいにかけて、ニンジン用の土を準備。ミミズがたくさん出てきてどうやらいい土らしい。
バナナカボチャもうまく受粉したようだ。青い実が輝いてつやつやしている。ツルがうまく座布団のように実を支えているが支柱も横に渡して補強してやる。
暗くなりかけたときだい&ちぃの側でカナカナが鳴き始め2匹とも大興奮。カナカナって今どき鳴くんだったっけ?

千両ナス1本(計5本)

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]